ブログトップ

幸せになるために in Connecticut

mrssinct.exblog.jp

コーヒーメーカー【 Keurig 】使用感想 - 写真付き!

コーヒーメーカーキューリグを使い始めてそろそろ一ヶ月経つので、
私の感想^^

(あくまでも私自身の感想です! 使い方等はきちんとメーカーの説明書等参考にしてくださいね!!)

キューリグ、すごくいいです!!
手軽に毎日コーヒーを楽しめるって素敵!
キューリグが我が家に来てから、
わざわざコーヒーショップにコーヒーを買いに行かなくても
おうちでおいしいコーヒーが飲めるので嬉しいです。
(もちろん、たまにはコーヒーショップ、カフェに行くのも楽しいけど、ね^^)

まずは我が家のキューリグはこちら。

b0234708_7565232.jpg


アメリカで売っているB60というモデルです。

使い方は簡単です!

向かって左側がお水を入れるタンクになっています。
蓋は簡単に開けることができ、タンク自体も簡単に取り外し可能。
ブリタでろ過したお水をタンクに入れます。

b0234708_7573678.jpg


そしてスイッチON。
マシンがお水を温めてくれます。
「コーヒーを入れる準備が出来たよ~」ってサインが点灯するまで少しだけ待ちます。
(たぶん一分くらい)

その間に、マグカップとKカップを準備します。


Kカップとはこんな感じ…

b0234708_7581741.jpg


今うちにあったのはこの4種類。

b0234708_7583717.jpg


コーヒー2種類、ホットチョコレート、紅茶。
キューリグってコーヒーマシンですが、
Kカップにはコーヒー以外にもお茶、紅茶などとにかく色んな種類があります。
お気に入りを見つける楽しみがありますよね^^
(ところで、このホットチョコレート、私はあんまり好きじゃないです…)

真ん中の「 KEURIG 」って書いてあるところ、
ハンドルがあるんですが、それを上に持ち上げます。

b0234708_7594494.jpg


ここがKカップをセットするところになります。

b0234708_801292.jpg


Kカップをセットしたら、ハンドルを下に戻します。

そうしたら横の点滅しているボタンを押します。
このボタンは3つあって、それぞれ抽出するお湯の量
少なめ・中くらい・多めって選べるようになっています。

b0234708_805313.jpg


するとすぐに抽出が始まって、マグカップ一杯分のコーヒーがあっという間に出来上がり!!
電源を入れてから、この間数分です^^

片付けは、使い終わったKカップを捨てるだけです。

Kカップはいたる所で売っています。
スーパー、ウォルマート、ターゲット、Macy's...
今、ちょうどBed Bath & Beyond の広告が手元にあるんですが、
Kカップ16~18個入りが$11.99~14.99、
色んな種類が入ったバライエティパック44~66個入りは$32.99~38.99とのことです。

(ウォルマートのホームページによると、18個入りが$11.88)

******

ところで、キューリグを購入しようか迷っていたときに気になったのが、
Kカップを買い続けるのって不経済??ということ。
(Kカップ一個で多分70セントくらい…コーヒーショップでコーヒー一杯買うよりも安いけど、それまで飲んでいたインスタントコーヒーと比較してしまうケチな私。笑)

実際キューリグ・Kカップを試してみると、
その手軽さ、コーヒーのおいしさに感動して決して「高い」とは思わないけど…

次に気になったのは、毎日ゴミになってしまうKカップ!
これって…すごくエコじゃない!!

そこで購入したのが、MY K CUP というもの。
ターゲットで$17くらいでした。(リンクはこちら

このグレーの小さな容器です。

b0234708_813927.jpg


蓋を開けるとこんな小さなフィルターが入っています。

b0234708_821250.jpg


そこにお好みのコーヒーを入れます。

b0234708_82392.jpg


フィルターを容器の中に戻して、蓋をします。

あとは市販のKカップと同じようにマシンにセットします。

b0234708_83478.jpg


すると、簡単に一杯分のコーヒーを淹れることができまーす!

b0234708_833141.jpg


コーヒー豆は一袋買えば結構持つし、毎回プラスチックのゴミも出ません。
お手入れもフィルターをゆすぐだけ。
かなり小さいフィルターなのですぐにきれいになりますよ。

このMY K CUP、レビューがあまりよくないですね…
洗うのが面倒くさいとか、コーヒーが薄いとか。

個人の好みによると思いますが、私は結構気に入っています。

普段はMY K CUPを使って、週末やお客さんが来たときなんかは市販のKカップを使っています。


私がコーヒーを飲むのは、一日に1~2杯です。(朝とたまに午後)
カフェインって体に良くない?って思うけど、私はタバコも吸わないし、お酒も特にすごく勧められたときや特別なときにしか飲まないし、砂糖や人口甘味料が入った炭酸・ジュースなんかもほとんど飲まないので、コーヒーだけは特別にね…☆

******

今日はコーンブレッドを焼きました。

b0234708_84188.jpg


淹れたてのコーヒーと一緒に、一切れ味見をしてみまーす^^

b0234708_842843.jpg

___________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-12-03 08:09 | Kitchen 初心者
<< PMS(月経前症候群)?? 苦... 「夫婦円満のコツ」? >>