ブログトップ

幸せになるために in Connecticut

mrssinct.exblog.jp

Slow cooker スロークッカー (crockpot) - 鶏手羽元を煮てみました。

スロークッカーって本当に便利ですね!
先日初めて使ったのですが、すでにお気に入りです^^

今日は、鶏手羽元を煮てみました。

鶏手羽元10本程、ゆで卵2個、生姜の薄切り4枚、
味付けは醤油、酒、砂糖で。
これをスロークッカーに入れて6時間くらい煮てみました。

b0234708_14204113.jpg


ごはんによくあう味付けで、
ゆっくりと長時間煮込んだ鶏肉は本当にやわらかくて
おいしかったです☆
大根とか入れたらよく味がしみておいしそうだな~・・・

これからスロークッカーで色々なお料理に挑戦したいです。

とりあえず、今は夫から「pulled BBQ porkを作って!」とリクエストが来てます^^

____________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-12-15 14:23 | Kitchen 初心者
<< アメリカ - 車上荒らしに注意... ホットケーキミックスで簡単蒸しパン >>