人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

幸せになるために in Connecticut

mrssinct.exblog.jp

アメリカ - 車上荒らしに注意! 防犯意識の大切さを実感。

夕べ、8時半ごろ、コーヒーショップでお友達と楽しい時間を過ごしていた義理の妹。

(義理の家族が住んでいるのは南部の大都市です。)

駐車してあった車に戻ると・・・

見事にガラスが割られて車上荒らしにあっていたそうです。

幸い貴重品などは置いていなかったので、
盗まれたのは後部座席にあったランチボックスのみ。

真夜中でもないのに、しかも人通りが多いところで
こんな被害にあうなんて・・・!

私が大学留学中、当時彼氏だった今の夫のお母さんに
色々と防犯に対する注意を受けました。
車に関することでいえば・・・

車の中には絶対に貴重品(お金とかID)は置いておかないこと!

iPodを車の中に絶対に放置しない! 車を離れるときはその度に持ち歩く(or 隠す)。

GPSも使用し目的地に着いたら絶対に隠す。

ショッピングモールなどでお買い物をして、その後そのまままたどこかに出かける・・
なんていう時は、買い物袋を絶対にトランクにしまっておく。
次の目的地についてトランクに入れるのではなくて、
買い物したらすぐにトランクに入れる。
(なぜかって、トランクに袋を入れて車を離れるのを見られているかもしれないから)

とにかく車の窓から簡単に見える位置に色々とものを置いておかない!
車を荒らしてくださいって言っているようなものだから・・・

注意していたって、義理の妹のように車上荒らしにあってしまうなんて悲しい話です。

当たり前だよ~って思われるかもしれませんが、
今回のことで防犯に対する意識を常に持ち続けることの大切さを再確認しました。

(大学卒業後日本に帰ると、ipod, GPSをそのまま車の中の見えるところに放置している人がいっぱいいてびっくりしました!)

ホリデーシーズン、お買い物などお出かけすることも多いと思いますが
気をつけましょう!

____________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
by mrssinct | 2011-12-16 23:25 | 日記
<< 正式に、日本でも結婚しました。 Slow cooker スロー... >>