ブログトップ

幸せになるために in Connecticut

mrssinct.exblog.jp

アメリカでビタミン摂取

つい最近年が明けたばっかりだと思っていたら、もう1月も終わりですね。早い早い。
今年もあっという間に終わってしまうんだろうな~~

職場では風邪が流行っているらしく、夫、もれなく数日前に風邪をもらってきました。
あの赤やら緑やらド派手な色のNyquilっていう液体の薬を飲んでますよ・・
あれ、まずいですよね~・・私なんて、あれを飲むとき泣きたくなる。笑
そして、アメリカ基準で薬を飲むと 効きすぎていつも怖いくらいに爆睡してしまいます。
標準的な日本人女子とアメリカ人成人では、体格差ありすぎ。汗
前にアメリカのアレルギーの薬を飲んだときも「睡眠薬か?!」と思ったほどでした。

私は去年の冬、職場で胃腸炎が流行ってしまい、私自身も胃腸炎になり
大変な思いをしたのでそれから感染症とか結構気をつけてます・・
日本だったら 風邪予防にはうがい・手洗い・栄養と睡眠をしっかりとって、
部屋の換気・加湿をする、体を冷やさないようにする、マスクをする、
家族が風邪をひいてたら手を拭くタオルとか絶対共用しない、消毒する・・・とか?

私の周りのアメリカ人だけかもしれないけど、アメリカ人ってうがい・手洗いあんまりしないような・・?

うちの夫は「風邪をひいた時はビタミン摂取だーEmergen-Cを飲むんだ!」って
よくEmergen-Cを買ってます。
Emergen-Cは、ビタミン摂取が出来る 水に溶かして飲む粉です。
いろんなフレーバーがあるけど柑橘系がおすすめ。
効果があるかどうかは・・???
b0234708_10414833.jpg

新鮮な野菜と果実からしっかり栄養をとるのが理想だけど^^
____________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2012-02-01 10:46 | 日記
<< 2回目のバイオメトリクス、なぜ?? 最近思ってること、ホームシック... >>