ブログトップ

幸せになるために in Connecticut

mrssinct.exblog.jp

トレーダージョーズで買ったもの。

普段は近所のStop&Shopっていうスーパーを利用しています。
たまにStew Leonard'sっていうお店やターゲット・ウォルマート・トレーダージョーズなんかで食料を買うこともあります。
(本当はWhole Foodsが一番大好きだけど、予算オーバーになってしまうので行かない。泣)

Stop&Shopはアメリカの普通のスーパーだけど なんだか全体的に質の割に値段が高めのような気がしてあまり好きではない。でも一番近くて便利なので「いっか」って思ってお買い物しています。
Stew Leonard'sは新鮮な食材がいっぱい揃っているので大好きです。値段もそこまで高くない。週末に野菜とかまとめ買いすることもあります。
ウォルマートやターゲットは日用品の買い物に行ったついでにたまにちょこっと食料のコーナーも見るくらい。

トレーダージョーズは・・・2週間に一度くらい行くんですが、一番わくわくするスーパーです。毎回行くたびに試してみたい商品がいっぱいあるのです・・。

ここ最近トレーダージョーズで買ったものをご紹介。
b0234708_12204439.jpg

大きいバッグに入ったケール($2.29)、グリーンズ($3.49)
ターキーベーコン($2.99)、冷凍のコーン($1.79)
大きい入れ物に入ったヨーグルト($2.99)
冷凍のベリーミックス($2.99)、冷凍のパイナップル($1.79)
ブラッドオレンジ2パウンド($2.29)

ケールやグリーンズはスープに入れたり、煮込んだりする。
ヨーグルトや冷凍のフルーツはスムージー用。バナナを凍らせたものを入れるとおいしい!

b0234708_12211589.jpg

小麦粉のトルティーヤ($2.69)
マフィン($1.69)、食パン($2.49)

トルティーヤはメキシカン料理のエンチラダ用。
イングリッシュマフィンは朝ご飯用。食パンは夫ランチ用。

b0234708_12215086.jpg

スパークリングウォーター($0.79)、アーモンドミルク($1.69)
キノア($3.99)、缶詰のお豆それぞれ$0.90程

アーモンドミルクはスムージーに混ぜたり、コーヒーに入れたり。
キノアはすごく栄養価の高い穀物(らしい)。たまにお米の代わりに食べます。炊飯器にキノアとお水とグリーンズを入れて炊いたりします。すっごくおいしい!
缶詰のお豆はエンチラダ用。

b0234708_12231240.jpg

あとはちょっと前に買ったトレーダージョーズの冷凍食品。
このチョコクロワッサンはおすすめです!一晩冷凍庫から出しておいて、オーブンで焼くとサクサクのチョコクロワッサンが楽しめますよ~
チキンタコスは・・・普通。(←夫と買い物に行くとこういう余計なものが勝手に買い物かごにいつのまにか入ってくる。。)
ファラフェルは中東のお料理かな。ヒヨコ豆を使ったもの。サンドイッチにしたり、サラダに乗せたりして食べてます。
ベジタリアンバーガーのパティは本当においしくて、緊急時用にいつも冷凍庫に入ってます。
これらは自分の中ではかな~り贅沢品で、、、お料理したくない気分のときに使ってます。笑

_______________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2012-02-20 12:31 | 日記
<< 「借りぐらしのアリエッティ」を... ハネムーンから帰ってきました。... >>