ブログトップ

幸せになるために in Connecticut

mrssinct.exblog.jp

Quinoa(キヌア)でFried "rice"

キヌアっていう食べ物知ってますか?
栄養価が高く注目されていて、Whole Foodsなんかでも計り売りで売られています。南米アンデス山脈高地で栽培され、何千年と食べられているそうです。
見た目は胡麻よりもちょっと大きな粒々・・・。アメリカではよくサラダに使われていますが、うちではお米の代わりにこのキヌアを食べることがあります。よーく水洗いして、炊飯器にキヌアとお水・・・それとケールも一緒に炊いちゃいます。ケールも栄養たっぷりの濃い緑のお野菜でおすすめです。
ケールを入れると嵩増しされていい感じです。メインのお料理に添えて食べてもいいし、最近のお気に入りは残り物のキヌアをチャーハンにすること!
正確には、キヌアはお米ではないからチャーハンではないんだけど・・、とってもおいしいんですよ。
具は冷蔵庫の残り物で、今日は卵、マッシュルーム、人参、ネギ、それに海苔と胡麻塩をトッピングして。
b0234708_5293641.jpg

これにプラス山盛りサラダ(レタス、セロリ、トマト)が今日のランチでした。

食に関してはかなりピッキーなうちの夫も大好きなキヌア、お試しあれ・・☆

_____________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2012-06-07 05:32 | Kitchen 初心者
<< 緑のトンネル 日本とアメリカ、予防接種の違い >>