ブログトップ

幸せになるために in Connecticut

mrssinct.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

初めてのApple Pie

子どもの時はあまり好きじゃなかったアップルパイ、今では大好き!!

余っていた冷凍パイクラスト(9インチ)を使って、
アップルパイを作ってみました^^

アメリカのスーパーで売っている小さめの青りんご3つ使用。

パイクラストにスライスしたりんごを綺麗に並べる。

ソースをりんごの上からかける。

ソースのレシピはここを参照。

(ソースはこのレシピの半分の量を作りました)

b0234708_7221452.jpg


パイをオーブンで焼いて完成!!

b0234708_7223629.jpg


パイは翌日のほうがおいしかったな~


________________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-11-29 07:28 | Kitchen 初心者

Thanksgiving Cooking 2011 覚書

来年用に今年の感謝祭の覚書

・前の晩、お買い物へ。パイ用のスパイス等売り切れあり。来年はもっと早く買い物を済ませる。

(・前の晩は夫同僚のアパートで映画、3時ごろ就寝)

・当日、11起床。トーストを食べてジムへ(2マイル)
家に帰ってきてシャワー、着替え、化粧。

・午後2時からお料理開始。途中クラッカー・ハマス・チーズをつまみながら^^

以下、お料理した順に。レシピリンクあり。

1、パンプキンパイ

(このパイはまぁまぁだった。アイスクリームとクリームを添えて)

b0234708_11583822.jpg


2、スイートポテトキャセロール

(レシピの4分の3量作る。スイートポテト2個)

3、マッシュドポテト

(小~中のホワイトポテト7つ使用。もっとバターを足す)

4、グリーンビーンズ

(レシピ通りだと少ししょっぱい)

5、メイプルサーモン

(パイレックス大使用。ホイルを2~3重しいておくと良い。グリーンビーンズ調理後にサーモンをマリネ。冷蔵庫で30分。その間にスプラウトをオーブンへ。サーモンの厚さによってオーブンでの調理時間変わる。味は少し薄めだったけどおいしい!)

6、ブリュッセルスプラウト

(冷凍のもの1袋使用。レンジで5分くらいチン。途中一回混ぜる。オリーブオイル、塩コショウをして400度で25分くらい)

7、ガーリックブレッド
(冷凍のもの。オーブンで10分くらい温める)

パイとキャセロールは前日に作れば良かった!
午後2より4時間お料理して6時ちょっとすぎにDinner。

b0234708_11575124.jpg


来年はデザートもう一品とパンは手作りする!

____________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-11-27 11:59 | Kitchen 初心者

Thanksgiving - お料理とBlack Friday Shopping

Thanksgiving、みなさん楽しみました?!
私はとっても素敵な一日を過ごしました!

お料理いっぱい作って、いっぱい食べて
夜はブラックフライデーショッピングへ行ってきましたよ!

******

まず、お料理。

b0234708_605058.jpg


Thanksgivingと言ったらターキーですが、
今年は私たち二人だけなので
ターキーは購入/準備せず。
メインは大好きなサーモン料理にしました。

他サイドディッシュをいろいろとパンプキンパイを作りました。

b0234708_602032.jpg


******

ブラックフライデーショッピング、CCCCrazyyyyyでしたよ~~~

まずうちを夜9時半すぎに出発してウォルマートへ。
駐車場は満杯!やっとスペースを見つけて店内へ。
みんなメモやチラシを手に家族総出でがっつりお買い物していましたよ!
超超超大混雑~~~汗
私たちが購入したのはゲーム(15ドル)、ワッフルメーカー(3ドル)、
ブレンダー(9ドル)、タッパーウェア(6ドル)
タッパーウェアは、近くにいたおじさんが
「この商品はKマートで朝5時から3ドルで売り出すよ!!!」と教えてくれました・・・笑
すごい熱心・・・

お次は真夜中オープンのターゲット。
23:50の段階で駐車場はほぼ満杯。
お店の前には、建物の後ろまで続く長~~い列。
とっても寒かったので私たちは車の中で0:20くらいまで待ち店内へ。
こちらもすご~~~~い混雑でした!
ウォルマートよりもひどかったです!!

b0234708_613820.jpg


(写真は見えずらいかな・・・ターゲットの前には大勢の人が・・・)

一年に一回くらいならこんなお買い物も楽しいですよね!

____________________________

遊びに来てくださってありがとうございます!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-11-26 06:03 | 日記

主婦のおやつ - Greek Yogurt -

今日は夫の出勤時間の関係で早起きしたので
いつもより時間があって得をした気分です!

夫の会社は出勤時間が自由。
週に決められた勤務時間数をクリアさえしていれば
8時に出勤しようが9時に出勤しようがかまわないらしい。
朝は苦手な彼なのでいつも朝はゆっくりなんです。
今日は会議のため仕方なく早起き。


******

主婦の皆さん、おやつは食べますか?

私、おやつ大好きなので
日中家にいる時間が長いと
常に食べ物・冷蔵庫へのアクセスがあって
食欲をセーブ、コントロールするのが大変です!

毎日、間食は少しだけ、少しでもヘルシーなものをとるように心がけています・・・


そんな今日のおやつはGreek Yogurt!
普通のヨーグルトよりもねっとりとクリーミーで
プロテインが多いらしい。

b0234708_553539.jpg


蜂蜜をたらして一緒に食べるのがお気に入り☆
今日はりんごの上にのせて。

b0234708_5532556.jpg


蜂蜜かけすぎかな?!

___________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-11-22 05:55 | 日記

盛りだくさんの週末 - Kinect、一足早いThanksgivingとクリスマスツリーShopping

今週末はいろいろありました~。

まず金曜の夜は夫の同僚が我が家に遊びに来てゲーム(Kinect)三昧。
Kinect、ダンスやスポーツゲームをみんなで楽しめます。
真剣にやると結構いい運動になるし大好き!

******

土曜日は夫の同僚がターキーを焼いてくれるとのことで
みんなでお料理を持ち寄って少し早しThanksgiving dinner partyをしました。

私たちが持っていったのはワイン、チーズ、クラッカー、
sweet potato casseroleとかぼちゃのケーキ。

sweet potato casseroleはこのレシピを参考に。

初めての挑戦だったけどおいしく出来上がりました!

他の同僚たちはグリーンビーンズ、アスパラガス、スタッフィング、
グレービー、マッシュドポテト、ライス、ロールパン、アップルパイ・・・等々持参。

このパーティーは前日の夜にいきなり決まったので
凝った準備が出来なかったのが残念!

でも、今年は二人きりでThanksgiving~って思っていたので
思わず一足先にだけど、みんなでおいしいお料理を楽しめたので良かった!

ディナーの後はみんなでボードゲーム (^^)

******

日曜日はクリスマスツリー Shoppingへ、またまた夫の同僚たちとお出かけ。

ウェブサイトできちんとオープンしているって確認して行ったのに、
残念ながら、実際に農場に着いたら閉まっていた!!

大体の農場はThanksgivingの後でないとChristmas Treeの売出しを始めないらしい。

ということでクリスマスツリーはおあずけになってしまいました・・・
楽しみにしていたのに~~泣


__________________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-11-21 08:45 | 日記

ジム通い&おすすめのお茶

私たちの住んでいるアパートには小さいですがジムがあります。
無料で24時間開いているのでありがたいです!

b0234708_844894.jpg


今は専業主婦なので、
しっかりと時間を作って運動するようにしなければ不健康ですよね!
(じゃないと、私の場合、うちでぐ~たらしてしまうので^^)

運動は・・・はっきり言ってあまり好きではないけれど、
外の空気を吸いながらお散歩をしたり、
ジムで運動したり、いい気分転換になります。

今は減量のためというより、
体重は現状維持でもいいので
体力をつけたいと思っています。
(っていっても、アメリカの食生活、気をつけていないとすぐ太りませんか!?)

******

コネチカット、今日は本当にいいお天気だったけど寒い~。
木の葉っぱも結構散ってしまって・・・
これから厳しい冬がやって来ますね!

b0234708_853253.jpg


ソファーでまったりとブランケットかけて
あったかいお茶を飲んで
隣では猫がお昼寝してて
しあわせ~

おすすめのお茶、

Echinacea Tea

b0234708_861234.jpg


あれ、のどが痛いかな?風邪のひき始めなのかな?
って言うときに飲むと効くような気がします☆
私は蜂蜜をすこし入れて飲むのがお気に入りです。


____________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-11-19 08:07 | 日記

Connecticutで外食 - Italian, Colombian

ここ最近、外食したのでそのときの記録 、2件 \(^^)/

1, Amici Italian Grill

まずパンと一緒に出されるガーリックとオリーブオイルが美味!!
夫はEggplant Parmigiana、私はItalian Comboを注文。
Italian Combo、すごくおすすめ!
ラザニア、チーズラビオリ、Stuffed Shellの三種のお料理がたのしめます。
もちろんモッツァレラチーズた~っぷり!
デザートには Apple Crisp! これもまた、すご~~くおいしかった!

2, La Fonda Restaurante & Bar

コロンビア料理です。初体験!
夫の同僚で仲良くさせていただいている方の何人かが南米出身です。
子どものときにアメリカに移民されてきたとか。
そんな同僚たちのおすすめでみんなでDinnerへ。

メニューを見ても何がなんだか。
いろいろ説明してもらって、
アペタイザーにはEmpanada
(中にお肉が挟まった揚げパンみたいな感じ?)
メインにはPaella La Fonda(魚介たっぷりのパエリア)と
Arepa rellena(これまたお肉がたっぷりのサンドイッチみたいなもの)。
どれもおいしかったけど、
コロンビアのお料理ってDeep Friedされたものが多い!
しょっちゅう食べていたら太りそう~。

アメリカにいると日本にいるときよりも色んな国のお料理を食べる機会があって楽しいですよね!


今回は、、写真がなくて・・・
今度から写真を撮るの忘れないようにしなきゃ!

_____________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-11-18 08:01 | New England

どうする?!今年のThanksgiving!!

今年は私にとって、アメリカでの4回目のThanksgiving

過去3回のThanksgiving(2005~2007)は
大学留学中だったので、当時彼氏だった夫の実家で
Dinnerをごちそうになりました。

今年はお嫁さんとして初Thanksgivingです。
今回は夫の実家に帰省しないので、
二人きりのThanksgiving。

Thanksgivingといえば、
ターキー、スタッフィング、マッシュドポテト、
クランベリー、グレービー、
スイートポテトキャセロール、グリーンビーンズ、
パンプキンパイ、ピカンパイ…などなど
たくさんのご馳走を用意して、
家族みんなで楽しみますね (^^)

ターキー丸ごと料理なんて今の私には無理なので
Whole Foodsから調理済みのものを買う予定。

サイドディッシュとデザートは手作り!

いつかは、ターキー、料理できるようにならないと…ね。

でも、今年は、許して~!

___________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-11-17 08:01 | 日記

新婚1ヶ月で思うこと2

夫と一緒に住み始めてから悪い夢を見ることが多くなった。

幸せなはずなのにどうして?!
何か悪いことが起こる前兆?!
って、嫌~な感じがしていたんだけど、
よく考えてみると、悪い夢を見る原因が・・・

あつさ!

私たちは新婚なのでもちろん(笑)同じベッドで寝ているんだけど

夫の体温が高くて、私、夜にうなされる・・・

白人は体温が高いって本当なんでしょうか。
夫の体はいつもそれはそれはあったかいです。
寒い季節もパンツ1枚で寝ています。

毎晩一緒にベッドに入ると、最初はあったかくていいんだけど、ね・・・

あともう一つの原因が、猫!

夜中に飛び乗ってきて私の上で眠る猫。
なついてきてかわいいんだけどー、重たいよ!

以上、もう少ししたら慣れていくのかな?
私が快眠できる日はいつ?

___________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-11-16 06:14 | 国際結婚

新婚1ヶ月で思うこと

結婚してから早1ヶ月が過ぎました。
あっという間~!

お金のこと・保険のこと
大事なことを2人で相談して決めたりしていると
「あ~もう彼氏彼女じゃないんだ。私たち家族なんだな~」って
実感する瞬間です。

あ、あと
私が夫に「○○(私たちの猫)にtreatをあげて~」ってお願いしたら
夫が「Mamaはniceだな~~」ってぶつぶつ言っていたんだけど、
「私、Mamaなの?!」みたいな。笑


彼氏・彼女として6年も付き合っていたのに、
夫婦として一緒に住んでみると
お互い「え~~」っと思うような習慣とか再発見して
毎日楽しい(?)です。

もちろんお互いに「ここは直してほしいな~」っていうこともあるけど
それは当然、お互いに歩み寄って
お互いに居心地のいい環境を作っていきたいな。

_________________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2011-11-15 07:04 | 国際結婚