ブログトップ

幸せになるために in Connecticut

mrssinct.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつも通りの生活へ

最近は暖かくなってきたので ジムへ行くよりも外でウォーキングしたり
のんびりお日様にあたりながらお散歩するのが日課です。

一応自分の中では運動目的のウォーキングと、
気分転換のためのお散歩、違いがあるのです。笑

私たちのアパート周辺は緑が多くて、道路には歩道があったり
小さな湖?みたいなのがあってその周辺にトレイルがあるのでとっても気持ちいいんですよ。

昼間は結構お散歩しているご近所さんが多いです。

今日はこんなかわいいチューリップが咲いてました。
b0234708_713941.jpg


真っ青な綺麗な空を見ていると日本の家族が恋しくなって胸がギュッとしたり悲しくなるときもあるけど。

うちに閉じこもって泣いていても一日。
元気に明るく外で運動しても一日。

同じ一日なら その一日に感謝して楽しく過ごしたほうが絶対に得だから・・・
そう自分に言い聞かせながら自分のペースで歩いています! (^^)

_____________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2012-04-11 07:18 | 日記

久しぶりのブログ。ここ最近のこと。

すっごく久しぶりのブログになってしまいました。
もっと頻繁に更新するつもりだったのに根性の無い私です。

3月からここ最近、とってもとっても辛い日々でした。

日本の実父が亡くなったんです。

あまりにも突然の別れ。
最後の最後に立ち会えませんでした。

お母さんからその知らせを受けたときは
ただただパニックで息も出来ないくらい苦しかった。

私には5歳年上の兄が居たのですが
私が小学生のときに亡くなったんです。
その時も突然でした。
子を亡くした私の両親の悲しみはそれはそれは想像を絶するものでした。
笑いながらお兄ちゃんの思い出話をやっと出来るようになったのは十数年経ったころでした。
お父さんとお母さんと私で必死にお兄ちゃんを亡くした悲しみを乗り越えてきたんです。

なのに次はお父さん・・・
まだ50代半ばでした。
まだ何も親孝行してないのになんで。
後悔はたくさんあります。
もっともっとお話したかった。
もっともっと教えてほしいことがいっぱいあったのに。
将来私たちに子どもが出来たら見せてあげたかった。
きっと喜んでくれただろうな・・・って。

お父さんとお母さんはよく私にこう言ってました。
「うちにはお兄ちゃんを亡くしたときほど悲しいこと・悪いことはもう起きないから。
あなたのことはお兄ちゃんがこれからずーっと守ってくれるから」

今のこの後悔や悲しみは消えるものではないけど
いつまでも泣いていたらお父さんに叱られそうだから
もう泣くのはやめて
こう信じるようにしています。

「お父さんは死んだけど私のこころの中で生き続ける!
そしてお父さんとお兄ちゃんが私とお母さんのことを守って行ってくれる。
これからはお父さんとお母さんにもらった自分の命と体を大事にして
お父さんに恥じないように一生懸命生きる。
残されたお母さんと新しい自分の家族を大事にしていく。
お父さんの大事なお母さんがもうこれ以上悲しい思いをしないように・・・
自分の寿命を全うしたときに
お父さんに「よく頑張ったね」って褒めてもらえるように。
そしてそのときにはまた家族4人 天国で会えるんだ。」

お父さんは職人さんで仕事一筋、頑固で強くて
弱音・愚痴なんて一切吐かない人でした。
気難しい人でもあったけど。
お母さんと私のことを深い深い愛情を持って支えてきてくれました。
ただただ「お疲れ様でした。今までありがとうございました。どうかゆっくりと休んでください」と伝えたいです。私の思いがお父さんに届いていますように・・・

_______________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mrssinct | 2012-04-10 02:40 | 日記