人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

幸せになるために in Connecticut

mrssinct.exblog.jp

「夫婦円満のコツ」?

たま~に小さな夫婦喧嘩してしまいます。
理由は、たぶんすごく些細なこと。
数日たつと「あれ、あの日はなんで喧嘩になったんだっけ??」って 
思い出せないことも多いです。
まだ結婚したばかりなのに…汗

今まで彼氏彼女として長く付き合ってきたと言っても、
結婚して夫婦として一つ屋根の下に住むということは
全然別次元のことなんだな~って感じています。

育った環境が全く違う大人二人が
家計を一つにして、お互いに責任を持って
家族を築いていくって大変なことです。
(日本人同士の場合でも国際結婚の場合でも^^)

もちろん楽しいことのほうが多いけど、
お互いに譲り合ったり、努力しなければいけない部分も多いですね。

まだまだ勉強中です。

ところで、こんな記事を見つけました。

夫にとって「別れたくない妻」になる7カ条

記事によると、男が別れたくない妻とは、

尊敬してくれる
ポジティブ
教わり上手
甘えさせてくれる
一人の時間をくれる
女を失わない
自立している


そんな妻らしい…

…もう少しで旦那さんが帰ってくるのでとりあえずお化粧しま~す!!

___________________________

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
by mrssinct | 2011-12-01 07:33 | 国際結婚
<< コーヒーメーカー【 Keuri... 初めてのApple Pie >>